先日の交通事故、もう少しで弁護士さんのお世話に...


先日、ある観光地の駐車場で交通事故を起こしてしまいしまた。
といっても、私は相手の車がバックをしてくるのに気付いたので、車を停めてその場にクラクションを鳴らして警告をしてきたのに、相手の車はそれに気づかずに後方にいる私の車のフロント部分にゴツンとぶつかってしまったのです。
私はブレーキをかれけて車を停めていたので、非はないと思い、0対10の割合の交通事故の保険割合を訴えたのですが、最初に相手側の保険会社が提示してきた割合はなんと4対6というのて゜す。
私に4割もの非があるという事に腹が立ち、自分の保険会社にその旨を訴えたところ、私の加入している自動車保険には、弁護士に依頼をできるという特約がついている問の事で、話し合いがどうしてもうまくいかなかったら、弁護士のお任せするという方法を教えてくれました。
私はもちろんいざとなったら、弁護士に依頼をして自分の主張を訴えるつもりでしたが、数度の話し合いの結果、相手側は0対10で示談を申し出てきました。